最新情報

TOPPOINTに紹介されています

2010年11月26日 12:54:00
私が2000年にJapan Times社から出版した「アメリカのスーパーエリート教育~ 独創力とリーダーシップを育てる全寮制学校 ~」の改訂版を本年10月5日にJapan Times社から出版しましたが、それが<Longseller Collection>として書評誌「TOPPOINT」12月号に紹介されています。

2000年に出版した「アメリカのスーパーエリート教育~ 独創力とリーダーシップを育てる全寮制学校 ~」は1万部を超えるこの種の本としては大ベストセラーになりました。そこで10年の歳月を経てさらに詳細かつ綿密な私の足と目と手による現地の200校の学校調査を行い、これらの新しい学校情報も加えさらに充実させた内容として全面改訂版が発行されました。その全面改訂版が「TOPPOINT」に<Longseller Collection>として紹介されていますので、是非「TOPPOINT」のご購入及び私の全面改訂版「改訂版 アメリカのスーパーエリート教育~ 独創力とリーダーシップを育てる全寮制学校~」(2010年10月5日Japan Times社発行)をお読み下さい。

教育関係者、教育に関心を持っておられるご両親の方、学校関係者に広く読まれるべき本であると自負しております。日本の教育とアメリカの教育、そしてイギリスのエリート教育との違いがこの本1冊で十分お分かりになっていただけると思います。

以上

弁護士、弁理士、米国認定教育コンサルタント  石角 完爾