お客様からの声

生徒の両親から

2012年11月16日 18:35:00
石角先生

お世話になっております。
急に寒くなってまいりましたが、お変わりありませんでしょうか?

さて、本日は子供たちの現状を少しご報告したくメールさせていただきました。

まずは××から。
今回はホームシックもなく、時々のスカイプで話す程度ですが
とても生き生きとした声で楽しくやっている様子が伝わってきます。
先月終わりのテストではオールAを取ったと喜んでいました。
どんな内容なのか日本の中間テストのようなものなのか
詳しくは聞けていませんが、がんばっていることに間違いはないと思います。

○○については
こちらも友達にも恵まれすっかり馴染んでいる様子です。
○○も成績はほぼA、数箇所Bがあるということでした。
アクティビティーがとにかく充実していて
サッカークラブとバスケクラブに所属し、夏はサーフィンなど
×××ならではの体験ができ、本当に楽しんでいるようです。
休日はあちこちの両親から呼ばれお泊りさせていただき
船に乗ったり、日本ではありえないほどの自宅内バスケコートやプールで
遊ばせていただいたりしたようです。
また、学校のサッカークラブでプレーしているところを
地元で一番強いサッカーチームの監督の目に留まり
引き抜きをされて、学校以外でも試合に出ています。
送り迎えなど先生がしてくださり
本当に恵まれた環境の中、自分の力を発揮し
貴重な体験をさせていただいていると思います。

今週末より、×××では感謝祭の休暇に入るため
寮を出ないといけない決まりとなっており
一時帰国させることにしました。
帰ってきましたら、また学校での様子を詳しく聞いてみたいと思います。
取り急ぎ、ご報告まで。